 


すなやん 

20060408014634.jpg

またまた助っ人の登場です。
文(あや/旧相棒A)がおととしのクリスマスに阿蘇で知り合った人(精霊?)です。
名前はすなやん。屋久島在住28年で本職はガイド。
ですが、いろいろ引き出しの多い人ですね~。
自分で家も建ててしまうし、身の回りのものはたいがい手作りで作ってしまうし、石を芸術的に立ててしまったりする人です。
20060408020047.jpg

こんな感じで。

大体なんでも出来そうな人なので、雨柊が途中まで作ってたトイレブースをおまかせしてしまいました。本当に助かります。

おかん 

20060503201959.jpg

おかん(右)です。
まあ、こんだけ笑かすことが出来たら、もてなし冥利ってなもんです。

夕方から始まったバーベキューも気付けば20人ぐらいが集まってにぎやかでした。いい一日でした。

FC2ブログランキングに参加中。今日もどうぞ一押しお願いします。

5人家族part2 

20060524201354.jpg
左から丈次、サマ、大地
一人増えてたのに紹介するのを忘れてました。
丈次ですが、Jorgeでもいいです。
ナイスガイですが、けっこういい年です。
サマとはよくバトルをしてますが、実はラブラブです。
よく働きますが、一晩で1Lの泡盛を飲みます。

だからうちではこれから1Lを1jorgeと呼ぶ事になりました。
ちなみにこの間トイレブースの土間打ちにつかったセメントは1750jorgeです。

FC2ブログランキングに参加中。今日も一押しお願いします。

大地君帰る 

20060606230844.jpg

5月30日。海神祭(ハーリー)のお祭りで近所のおじさん達とオトーリを回した後、大地君が京都の月光荘に帰ってしまいました。さんざん引き止めたんですけどね~。でもいい仕事してくれました。ありがとう。

サマ帰る 

20060606231913.jpg

6月5日ベッドを完成させて、いい顔しながらサマが帰っていきました。那覇経由で鹿児島に渡り、そこから北海道まで北上するそうです。

モヒカンも綺麗に整えていざ出発!

元気でね~。
