スポンサーサイト 


裁縫修行 

20060829204913.jpg

匠たるものやはり裁縫ぐらいは人並みにこなせないといけないわけで。
文に教わりつつミシンですわ。
ドミのカーテンですが、文のこだわりで「金具は使いたくない!」という事で大変なことになってます。
布で紐を作るんですけど、その数なんと478本!
切って縫って裏返して478本・・
僕が手伝ったのはそのうちのたかだか100本程度ですが。

でも文の根性でなんとか今日全てのカーテンが仕上がりました。

まあ、そんなこんなであと3時間で32歳です。
おっさん呼ばわりされても怒ったらアカンお年頃ですね。

FC2ブログランキングに参加中。プレゼント代わりに一押しお願いします。


スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

太字の文メッセージをどうぞ
32さい おめでとございます。。。
そのころは やっと おっさんと しゃべれる歳になったと よろこんでましたね
これで 対等にケンカできるって
いまは じじい呼ばわりされて 怒ってますが。。。

ミシンはつかえると べんりですよ それと 手縫い これは すごく 面白い世界だ  へたほど 綺麗。。。

ありがとうございます!

>あまらさん
どうもありがとうございます。
ミシンは本当にすごい機械ですね~。この年にしてはじめて使ってみましたが、結構はまりそうです。
手縫いもなかなか奥が深そうですね~。

no title

つっちん、

もう、32!

そらそうか、俺もそうやった!

伊良部計画立ててるから、20ぶりに、合おうな!

楽しみだよね!

20年!!

>かっちん
そうやな~。小学校卒業以来やもんな~。
なんか忘れかけてた自分のルーツに出会えそうでわくわくするわ!
伊良部計画立ててくれてありがとう!
ほんまに楽しみ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://birafuya.blog41.fc2.com/tb.php/98-0fb9ebfb

