スポンサーサイト 


完成間近! 

久々の更新!FC2ブログランキングに参加中。今日も一押しお願いします。



20060726225258.jpg

入り口の雨戸です。
7月1日には完成してました。勝手に入ろうとした人、黙っててごめんなさい。

20060726225630.jpg

小屋も完成しました。
台風3号が来る前にあわててドアをつけたり、トタンを曲げて打ち付けたりでぎりぎりセーフ!

20060726225903.jpg

小屋側から入り口を眺めるとこんな感じです。

20060726230112.jpg

左はシャワー室の照明。間接照明がかもし出すロマンチックな雰囲気の中で汗臭い身体を清められます(笑)ジョージにオーダーして作ってもらいました。あ、ちなみにジョージはもういません。今月頭に沖縄本島の今帰仁にある夢有民牧場という所に行ってしまいました。でも8月10日に親戚一同を連れてきてくれます。
右は今日付けたばかりの更衣室の棚。

20060726230827.jpg

で、シャワー。

20060726231237.jpg

キッチンも完成!

20060726231353.jpg

ゆんたくスペース。土間にテーブルと椅子を直接置きました。今月は家具がいっぱい作れて楽しかったな~。面倒臭い作り方をしてるのでビス跡とかはありません。面倒くさい作業は和也君が丁寧にしてくれました。ありがとう!

20060726231610.jpg

ゆんたくからドミの眺め。道具の置き場所がなくなってきたので変な所に置いてます。

20060726231742.jpg

個室の入り口。いったん床もはがして手すりを付けました。ややこしい彫り込みとかしたので頑丈です。

20060726232431.jpg

個室のドアの取っ手です。純伊良部産の流木で。相棒の文と「あーでもない、こーでもない、そーでもある!?」って感じでやっと取り付けできました。右は部屋の内側から。

20060726232841.jpg

2段ベッドの上の段の照明です。ひらめいた時に頭の上で光るぐらいのサイズの電球です。柱を和也と文に彫ってもらって、照明パーツを上から叩き付けました。柱割れました‥ でも頑丈なのでOK!

今日は消防の検査もしてもらいました。あとは保健所の許可が下りたら晴れてめでたく営業許可!なので、まあそのうちオープンです。
お楽しみに!
スポンサーサイト

コメント

no title

いい感じになってますね~
早く見に行かねば!

no title

消防検査お疲れ様です

うんいい
よいよ~
あとの保健所検査は楽勝じゃないですか?(●´ε`●)ノ
ドミの開放的なのがいいですよねっ
個室も秘密基地みたいだしー
子供心をくすぐります。

もうちょっとですね~

がんばってくださいっ

もうちょいやね

雷太、文、和也、みんながんばっとるね。
もうちょいやね。
ええつくりしてるで、ほんま。
がんばってな。
ヒロニイ、えいじサン、ちかづみサン、みんな元気にしてますか。
このブログを見た時に、伊良部のことが、ぶわっつと思いかえってきて、
ちょっと胸のつまるような、かるい感動をしました。
でわ、また、8月の伊良部で再会しましょう。

すげーーーー

まさに『完成間近☆』じゃないですか。
ステキステキ。ぜひぜひ客で行ってみたい。

そのときはよろしくです。

ねねねね、文さんってあの文さん?
数度お会いしてる文さん???

no title

わー!もうまもなくというところまで仕上がってらっしゃる!
伊良部島は行った事がないし是非伺いたいです
頑張ってくださーい!

no title

たけしさん
早速今日見に来ていただいたみたいでありがとうございます。
いやー、ミルク酒はやっぱりやばい・・
今日は引きこもってフライヤー作ってました。

トーミさん
ありがとう。でも2Fのつくりがアレらしく、1Fだけの許可になってしまったよ・・

じょうじさん
みんな元気してるよ~。
じょうじは馬の乗りすぎで股ずれとかしてない?
8月たのしみやね。

あやはさん
ん?文と会ってたっけ?
2月2日の記事に文の写真があるけど、確認してみて。
本人は「2回ぐらい前の前世であってるかも~♪」って言ってるけど。

いなごさん
竹富も良かったけど、伊良部もいいよ~。
是非おいでね。

Room lamp

照明関係は極力蛍光灯使った方がいいよー。
あともうちょっとだね!

こないだ伊良部行った時に寄ったけど、扉開いていて誰もいなかった。。

no title

先日は宿に泊まりに来ていただいきありがとうございましたっ。
BARでは色々なお話が聞けて、楽しかったです♪
『びらふやー』の内装、大正ロマン?な感じでステキですっ☆
オープンまであと少しでしょうか??がんばってくださいねっ☆

すばらしい。

今回は写真見ても実際目で見たのがきいててすごい伝わってきます。すばらしい。僕も個室においてたった漫画ボーダーが気になってるのでその内またいきたいと思います。
帰ってから漫画喫茶に行ってみたけどありませんでした。でもその時見つけたドラゴンヘッドを書いてる望月朔太郎?の万祝(まいわい)という漫画は結構面白かった。(ジャンルはボーダーと全然ちゃうけど)。巷ではゲド戦記がジブリの最新作としていろいろ言われてるけどどうやら今読んでる原作の方が良いらしい。そこには伊良部で見た大竜門やヌデゥクビアブなんかからインスピレーションをうけたようなファンタジーなストーリが展開されてます。まあ事実は小説よりも奇なり。経験体験はほんま重要。伊良部には目の覚めるよな自然がころがっとったので、あっしの思いでもおもいでぶかいものとなりなしました。オープンしてみんなにはよみせれたらいいな。

雷太さんらしい

いや~本当に人間やれば何でもできるもんですね。
何か感動しましたよ。
雷太さんの人生にとって大きな事でしょう。
みなさん言っているように雷太さんらしいです。
ドミなんてビックリですよ!
ドミというイメージ(汚くて狭い共同部屋)を覆すくらい良いですよ。
きっと、雷太さんのような細かい気配りがされているんだろうと想像しています。
あと少しですか?頑張ってください!もう一息!

宮古のゲストハウスでお会いしたユキコです

こんにちは★
ヒダマリでお会いしたユキコです
おもしろい美容院のフロントしている者です
ブログ見ました!!
次回宮古に遊びに行った時は
絶対に行きますね!!

no title

琉球moonさん
そうですね~。蛍光灯の方が断然安いですもんね。
でもでもあの明るさが苦手なんですよ・・
なるべくあったかい感じで電球にしてます。
扉が開いてた・・という事はちょっとどこかに出かけてたんだと思います。
わざわざ寄っていただいたのにすみません。

ペーターさん
久々の平良の夜を楽しませていただきました。ありがとう。
10日オープンですので、また遊びに来てくださいね~。

はっとりさん
ボーダーに目が行くとはさすが。
巷で噂のゲド戦記は気になってしょうがない!
宮古でもやってくれへんかな~。

kumaさん
いや~。照れます。
4月オープンが8月オープンになったけど、まあなんとか形になったよ。
いつも応援ありがとうね~。

yukikoさん
是非是非~。遊びにきてくださいな。
おもろい店長にもよろしくです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://birafuya.blog41.fc2.com/tb.php/93-15954669

