スポンサーサイト 


進展 

20060517204447.jpg

木製引き違い窓制作中です。丸のこと手のこ、のみを駆使してほぞを切りまくってます。下の枠には滑車が入るように穴もあけてます。この後さらに、ガラスが入る部分の溝を切ります。ほぞ穴は雨柊の残していってくれた角のみ機が大活躍!

20060517204854.jpg

ベッドの組み立てをしてます。個室用のベッドなので一段だけ。

20060517205118.jpg

ようやく浄化槽と浸透マスの設置も完了したので、土間を打ちました。
生コン車を呼んでみんなでコンクリを運びます。トイレブースは南西工業さんの見積もり外なんですが、サービスで仕上げもしてもらいました。ありがとうございます。

で、「尻だしオヤジ対文」の対決はどうなったのか?

オヤジが尻を出して倒れているのを見た文は、軽くパニクって現場の僕に「ちょっと庭でおじさんがお尻を出して倒れてるからお昼ご飯遅れるかも・・」と電話。その後隣の長浜さん宅に救援を求めに。あいにく旦那さんは留守だったのでおばちゃんが助けに来てくれたけど、その時にはオヤジは起きていて勝手に家に入り込んで、「俺はここで寝ていく!」と宣言。女性二人は恐怖のあまりほうきで追い出そうとオヤジとバトル!
その時、現場から駆けつけた僕がその異様な光景に出くわし、その酒臭いおっちゃんを追い出しました。
とりあえず家の敷地からは出たもののその道路からなにやらぶつくさ言いながらなかなか帰らないオヤジに、僕は「早く家に帰りましょうね」と要請。しかし、なかなか頑固なオヤジにこっちもだんだんヒートアップで、むこうのへべれけ伊良部弁(理解不能)に対してこっちも次第に怒りの関西弁になって10分ほど口げんか状態。
たまたま通りかかった近所のおじさんが、そのオヤジを連れて帰ってくれました。うー、疲れた~。長文にお付き合い頂きありがとうございます・・

FC2ブログランキングに参加中。今日も一押しお願いします。

スポンサーサイト

コメント

no title

お~!随分出来てきたんやね。ってか、文ちゃんはじめ、皆さん無事で良かったこっちゃ。自由すぎるよ・・・ケツ出しオヤジは。ほな、これから台風シーズン到来やけど気張りなはれや!

no title

お~!久しぶり!
そうそう。台風までにやらなあかん事山積みやねん・・
気張らせていただきます!>MSKZさん

no title

うーん 確かに無事でよかっす。あまりの自由な空間をおやじさんは広げてしまわれましたな^^; うちもよく 記憶を飛ばしがちな厄介な人間ですが 口論になるくらいな 危険な人物ではございません。
そんな中 毎日着々と出来上がってきてますね^^
台風が今年は発生が早い気が・・・
うちは 何故か 沖縄毎年1ケ月くらい行きますが未だに直撃ははなく
去年も宮古にいて今日こそほんまもんがくると みんながいっていたのに
奇跡的にそれ 石垣の方がひどかったりな具合ですが、今年はいやな予感が・・・ なんたって 厄年なんです・・・そんな年に雷太さんのとこに行きたいなどと 不吉なことを思っているうちを お許しください!!!!

no title

久しぶりです。
へえ~。そういうことがあったんですねえ。
ケツだしオヤジのケツに「自由」って書いとけばよかったのに~。(笑)
最近、へべれけオヤジ、多いよね。
そういう時は、通訳の出来る「あだん屋用度係さん」を呼んで下さい。
バイリンガルを目指してます(笑)

  • [2006/05/21 14:24]
  • URL |
  • あだん屋 用度係
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

no title

そうか~。去年の台風がそれたのはジンねぇさんのおかげだったんですね(笑)
ありがとうございます。
厄年だったらさらに台風は怯えてどっかにいってしまうのかもしれませんよ。
ぜひびらふやーにお越しください。>ジンねぇさん

じゃあ次にけつだしオヤジが来たら、けつに「自由(by eiji)」と書いて、向こうが怒ってきたら通訳もお願いしますね(笑)
僕は陰で見ておきます。恐いので。>あだん屋 用度係さん

no title

分かりました。
目を覚まされたら、私も怖いので、
そのままとどめを刺しておきましょう。
ユンボで抑えとくとか、
手足を縛ってムシロかけとくとかさ、(笑)
仕事は綺麗じゃなきゃイヤだから、
そっとケツに、花を一輪挿して仕上げましょう(笑)
 ダメ?

no title

>あだん屋用度係さん
爆笑!サイコーです!
やっぱり仕上げは大事ですよね~。

no title

雷太って、もっと、気の長い人なのかなーと思っていました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://birafuya.blog41.fc2.com/tb.php/81-8bf0f4b3

