 


井戸補修 

20060410072920.jpg

今日はコンクリート作業でした。
コンクリートは
セメント1+砂3+砂利6で作ります。(家庭大工マニュアルより抜粋)
個室窓枠の上部の隙間を埋めるために、周りに板を打ちつけ、コンクリを流し込みました。

でも、コンクリを作りすぎてしまっていたので、その後はコンクリを使う現場探しで大変でした。

そこで目に留まったのが前から気になってた井戸。
実はこの井戸は割れ目の下のラインに合わせて切ってしまうつもりで既に切れ目も入れていたんですが、意外と頑丈でなかなか割れないからほったらかし状態でした。
切るより盛るほうが楽かもと思い、ベニヤを張ってコンクリを流しました。
それでもまだコンクリが余ってたので、もうあちこち壁のへこんでる所とかに流しまくりました。

おまけ
20060410074537.jpg

本日のすなやんの作品

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://birafuya.blog41.fc2.com/tb.php/64-cf79fda2

