スポンサーサイト 


相棒A=? 

20060405225202.jpg

伊良部島の前の職場には「ひでちゃん」っていう元気のいいおばさんがいたんですが、彼女は幼い頃から「ひでこ」と呼ばれ続けて、本人も秀子と思い続けて生きていたのが、実は本名が「秀(ひで)」だったことが結婚する時に判明したそうです。なぜか親も「ひでこ」と呼んでいたそうで、そりゃ本人も間違えるわ!っていうお話です。

ちなみに相棒Aは近所のおばぁからは「あやこ」って呼ばれてます。

僕は「あや」と呼んでます。

どっちが正しいのか分からなくなってきました。



スポンサーサイト

コメント

no title

名前の話には、変に納得です。
我が嫁も「きみよ」なのですが、いつの間にか付近のおばぁ達に「きみこ」と呼ばれてます。
昨日、初めて伊良部島を訪れ楽しい一日を過ごしました。
天候がイマイチだったので、また天気の良い日に訪れたいと思っています。

no title

伊良部に来られてたんですか~。
次回は是非うちものぞきに来てくださいね。
佐和田で「びらふやーってどこですか?」
って聞けばたどり着けると思います。>黒BOO夫さん

no title

ありがとうございます。
葉タバコの収穫が始まるので、いつになるか分かりませんが、今度寄らせてもらいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://birafuya.blog41.fc2.com/tb.php/62-1d391537

