スポンサーサイト 


壁塗り 

20060330214358.jpg

大部屋の床を張る前の仕事が結構あります。
壁には漆喰を塗る予定ですが、ブロックがむき出しの所はそのままだとブロックの跡が見えてしまうのでその下地としてモルタルを塗ります。

砂3に対しセメント1でモルタルを作ります。砂には小石が混ざっているのでザルで砂を濾してから使います。結構時間がかかる地味な作業。

壁塗り作業もAと二人で。同じ作業を二人でする事っていうのは意外と少ないんですよね。でも、やっぱり左官はAの方が上手いので二人で塗っているとその力量があからさまに分かってしまうのでちょっと悔しい思いをしたりします。

後半はちょっとコツをつかんだり、実は水を多めにした方が塗りやすいことが分かったりしてなかなか楽しくなってきました。
今日は壁の1面が終わったのであと3面でAに追いつきたいと思います。

今日の勝者は・・
A.jpg

スポンサーサイト

コメント

文さんに教えてもらってのぞきに来ました~♪京都の瞑想を一緒にしてたなおです★
沖縄での生活はどうですか?
大自然に囲まれてマイナスイオンいっぱい受けて2人ともまたまたステキになってるんだろうな~♪
友達に2人の話をしたら沖縄に行ったらぜひ2人を訪ねたいって言ってたので紹介してもいいですか?
またちょこちょこのぞきに来ますね♪

はいほい、なおちゃん。
コメントありがとう。
今日もとってもいい天気で、汗を感じながらの作業でした。
伊良部はホントにいいところだよ。
この気持ちいい風。
感じる価値はあるよ。
いつかおいで。待ってるから。

あ、なおちゃんの友達ならウェルカムだよ。携帯教えといていいよ。ではでは、またね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://birafuya.blog41.fc2.com/tb.php/60-07dc7f7c

