スポンサーサイト 


配管工事 

20060330194119.jpg

離れのトイレ、シャワー室です。

配管工事も自分たちでやる予定だったんですけど、
「宮古島市指定の業者じゃないとやっちゃだめ」
との事で、浄化槽工事を頼んでる業者さんに任せる事に。

ちょっとでもコストダウンを図るために交渉の時に
「給水(の配管)は任せますが、排水(の配管)は自分たちでするから安くして」
とか
「そのかわり、役所には内緒にして全部業者さんがやったことにして」
とかかなり自分勝手な要求をしてました。

結局なんだかんだあって、
「排水の方は材料費だけでやってあげます」
という事になりました。ラッキ!

パイプを通すためにコンクリを削ったりしてますが、これを自分たちでやってたら、機械も使わず手作業になってた事でしょう。怖いですね。
いやほんと助かりました。南西工業さんありがとう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://birafuya.blog41.fc2.com/tb.php/59-f54ab640

