スポンサーサイト 


ガラスブロック 

20060327214207.jpg

今日は石鹸作りをしながら旅をしている三智(みち)ちゃんとその娘あいりちゃん(4才)が遊びに来てくれました。相棒Aの友達の友達で出身も同じ熊本。しかも宮古島でサマにも会ってて導かれるようにびらふやーにきてしまったようです。日帰りで来てたのに窓枠のオイル塗りまで手伝ってくれました。どうもありがとう。

僕と相棒Aは窓作りをしました。Aはドミと個室の開き窓。僕はドミのガラスブロック。

ガラスブロックは以前にヤフオクで発見して衝動買いしたもの。
付け方も知らないのでオリジナルな方法でやってみました。
ステンの板を切ってコの字の治具を作りそれで固定。上の2段はかなり苦労しましたが工夫を凝らしなんとか頑丈に取り付け完了。あとは周囲をモルタルで埋めて養生テープをはがせば完成です。

三智ちゃん親子はこれからジプシーカーで祭りを追いかけながら北海道まで北上するそうです。いいな~。良い旅を!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://birafuya.blog41.fc2.com/tb.php/58-2e13390d

