スポンサーサイト 


大部屋床下 

20060325203047.jpg

大部屋の床下作りに入りました。
地面がでこぼこなので、束が置かれるところにモルタルを盛って1日待ちます。
周囲の壁にアンカーで根太を打ちつけ、大引きが来るラインに水糸を張ります。
あとはその水糸の高さに合わせて束の高さを測り、大引きを乗せていきます。
あとはその上に根太を乗せ、100mmの釘でガンガン打ちつけると出来上がり。

3月10日から手伝ってくれていたサマも今日でひとまず終了。クオリティの高い仕事ぶりで本当に助かりました。今日の床下作業もほぼまかせきりで、僕はエレキな仕事に専念することが出来ました。(エレキな仕事は資格の無い人はやってはいけないらしいので内緒にしといてください)

これからサマの終業式なので伊良部のディープな酒場「グリル屋さかい」に行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

やっと宮古島上陸しました。
来週遊びに行きましょうね。

良いね~~

はじめまして!

同じ神戸出身のテツジといいます。
自分は、今那覇に近い渡嘉敷島に住んでいて、同じように安宿を作ろうとしています。
もしかしたら自分も4月から工事にかかれるかも?

 月光荘にも何度かお世話になってます。
 
自分のブログのURLのせとくので、たまに見てやってください!!
 では
http://teppeikanta.ti-da.net/

俺も。

俺も遊びにいきた~い!

「こ~の島に~つ~いたのは~偶然なんかじゃありません」っていう友達の歌があるんですけど、琉球moonさんにも聞いて欲しいですね。来週(今週か)お待ちしております。>琉球moonさん

はじめまして。渡嘉敷ですか~。いいですね~。ブログも拝見させていただきました。子供たちがかわいくてにぎやかな雰囲気が伝わってきますね。4月からの工事は暑くて大変だと思いますが頑張ってください。>テツジさん

遊びに来てー。ついでに屋上の方もお願いします。>用度係さん

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://birafuya.blog41.fc2.com/tb.php/56-eafa6897

