 


角のみ機 

20060219081406.jpg


新メンバーが加わりました。倫太郎(りんたろう)という21歳のブルースマン。宮古島の鶴見荘というゲストハウスに泊まっていて、僕らの噂を聞きつけて手伝いに来てくれた心優しい青年です。しかし、その動機が実は…。真相は写真と共に後日発表します。

人手が増えたのでトイレシャワーブースを雨柊、倫太郎に任せて、僕はいよいよ内部の柱の加工に入ります。前回の雨戸の奮闘振りを哀れんだ雨柊がすごいマシーンを取り寄せてくれました。「角のみ機」です。これがあると一瞬でほぞ穴が彫れてしまいます。すごい!

このままでも使えますが、作業性をあげるために廃材を利用して専用の作業台を作りました。ローラー付きで、でかい角材もごろごろ転がせます。もうびらふやー木工所と呼んでもいいくらいですね~。

おまけ(クリックで拡大)
20060219083036.jpg

アクロバティックな積み方。でも降ろすのが大変でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://birafuya.blog41.fc2.com/tb.php/42-4eebe8d0

