スポンサーサイト 


爆心地 

20060214073741.jpg


12日:ひっかかってた天井が壁にもたれていて危険だったのでとりあえず、全部地面に着地させました。倒れそうだった壁も撤去。昔の作りとはいえ鉄骨も使われていないただの積み木状態の壁だったのであっけなく倒れました。

雨柊は宮古に用事で、久しぶりに相棒Aと二人だけになりました。2週間以上休みなしで働き続けてくたくたなので昼からはお休みに。

13日:爆心地のようなトイレブースの片付け。Aは家の作業をしているので一人で黙々と瓦礫を撤去。多すぎ。しかも天気がいいのでアツイ。
で、今日は小正月という事で島の人はお墓の掃除をするらしいので、僕は代わりに井戸の周りをきれいにすることに。ついでに蓋も作りました。井戸は枯れてしまってるんですけど、島では大切な神様として扱っているので井戸をつぶすっていうことはしないんです。

蓋にも呼吸用の穴をあけました。っていっても側面のコンクリが隙間だらけですけど。
スポンサーサイト

コメント

井戸の蓋の穴なるほどと思いました。
その後、写真みて、すごい隙間に笑ってしまいました。
雷太の笑いのセンスなかなかです。

進展に目をみはっています。
そろそろチャージを。
覚えていますか。
第3回探検隊。
16木9:30ヤマトブー集合です。
きのう、悠と下見に行きましたが、
狭間二頭龍神のいり(西)の洞窟と離れ岩の小洞窟は声が出るほどいいところです。
干潮とはいえ海を歩くので、靴と服の用意を。
あと、ゴミはとてもあるので、軽トラで来てもらえますか。
あと、十字盤に、ガラスの破片がたくさん捨てられているので、厚い軍手があれば持ってきてもらえますか。
弁当はプラス一品シリーズでいきましょう。
あっ、作業の延長みたいで、チャージにならないか。

今日のブログにあるように久しぶりにチャージしてきましたよ。今日は本当に暑くて、しかも瓦礫の撤去で汗だくだったので黄金守の上から海に飛び込みたくてしょうがなかったです。

探検隊の件了解です。洞窟楽しみですね~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://birafuya.blog41.fc2.com/tb.php/39-e9583302

