 


窓工事 

20060210193012.jpg


びらふやーの東側の窓です。

多分台風で窓も壊れていたんだと思うんですけど、僕らが初めてここに来た時にはボロボロのベニヤが張ってあるだけでした。

どういう窓が取り付いていたのか、今となっては知る由も無いんですけど、見れば見るほど不思議なつくりです。化粧ブロックと柱の隙間とか、どうしたって雨が入ってきてしまう感じです。下の桟も薄いし水の逃げ場も無い・・

結局雨柊と相談して出た答えが「化粧ブロックを壊してから、柱や梁との隙間を埋めるために厚めのブロックを積む」っていう方法。

コンクリに切れ目を入れてから、他のブロックを壊さないように慎重に叩き割っていきます。

ひろにぃも登場でブロック崩しのコツを伝授してくれました。
おかげさまで意外と簡単に、大きなTの字の空間ができました。
ちょっと間抜けな外観ですけどね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://birafuya.blog41.fc2.com/tb.php/37-2ced9b80

