スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題 




まだいました・・・
奴が。

見落としていた進入経路(コンクリの隙間)が見つかったのは幸いといえます。とりあえず駆除剤を撒き散らしました。

が、買いたての木材ちゃんが危険です。
奴らに犯される寸前です。



スポンサーサイト

コメント

5mm位の隙間でも白蟻は侵入して来ます。
まずは隙間を丹念に塞いで下さい。

ちなみに女王蟻は見つけたのですか?
見つけて駆除してあれば増える心配はないのですが、駆除していないとかなり厄介な事になります。白蟻は地下のかなり深い所まで営巣するのが確認されており、危険を感じると地下深くまで潜ります。
目の前に見える蟻よりも、見えない蟻の方がはるかに脅威です。
去年実験したのですが、地面に木の棒を差した所、3日で白蟻にやられました。
脅かすわけではないのですが、心配しています。

ホント脅威だね(T_T)

雷太く~ん 書き込みどうもありがとう!いつも私もお邪魔したいと思っているのにタイミングを逃してばかり。。ブログで拝見できて感心することしきりです!話には聞いていたけれど本当に一からやっているんですネきっと大変で楽しくて大切な時間でしょうね~完成が本当に待ち遠しいです。
 しかし、し、シロアリ。。耳が痛いです。うちも冬のうちにしっかり駆除しないとv-12近々陣中見舞いがてら駆除法教わりにいきます☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白蟻の巣は発見できたのですが、女王蟻までは見つけられませんでした。
まあ上から灯油と駆除剤をどぼどぼと流して、モルタルで固めたので大丈夫かな・・と。
とりあえず床下のコンクリの隙間は全部そんな感じでふさぎました。
心配していただいてありがとうございます。とりあえずやれることは全部やったって感じです。>琉球moonさん

ゆみさんお久しぶりです。
本当に大変ですごく楽しい時間を過ごさせてもらってます。お忙しいとは思いますが是非遊びに来てくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://birafuya.blog41.fc2.com/tb.php/22-f12dabcb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。