スポンサーサイト 


白蟻 

20051225215356.jpg


写真はキッチンから見た3畳と4畳半の移り変わりです。
4畳半のスペースは土間のまま、憩いのスペースにしようと思ってます。

今日は大部屋の角に白蟻の地下帝国を発見してしまいました。
昔の玄関だった所らしく、たたき台の下が直接地面だったので白蟻さんの住処になってしまったようです。
相当掘ってみましたがかなり深くまで広がっていて恐ろしくなるほどです。
灯油をかければよいとの情報を得て、ひたすら掘り返しては灯油をぶっ掛けるという作業でした。
10L使いましたがまだ足りません。
気分的にはあと100Lぐらいぶっかけて火をつけてしまいたいところですが、そこまで感情的になってしまうのもどうかと思うので、もうちょっと灯油をかけた後で、さっさとコンクリで埋めてしまおうと思います。まよわず成仏してくださいますように・・・
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

元気そうで何より☆
東京は寒いです、ほんと。
頑張ってるねー、ブログ見て楽しんでます。伊良部行きたいなー。
神さまの生まれた日に白蟻退治とは、いやはや…。来年は忙しい年になりそうだね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当はね、殺生はしたくないんですよ・・やや仏教徒なもんで。蚊やゴキちゃんは殺さずにやってきたんですけどね。でも白蟻だけは・・神の御許に帰って下さいって感じです。また伊良部に遊びに来てくださいね~。>まいさん

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://birafuya.blog41.fc2.com/tb.php/14-84f342d9

