 


屋上からの景色 

20051222092526.jpg


今日は宮古島の平良(ひらら)まで買い物。伊良部島は宮古諸島の離島なので、大きな買い物をするときは宮古島本島まで船で行きます。車だと往復2000円。人だけなら往復700円です。高速船で15分くらいなので、「ちょっと町までお出かけ」といった感じです。

木材屋さんで内装に使う木材の価格調査。金物屋さんで建築金物の物色。あとは年末に向けて食材の買い込み。

天気が悪いと急に冷え込んで風が強くなります。昨日は夕方に蚊がいたのですが、今日はセーターを着てても寒い‥

写真は昨日の晴れた時の屋上(2階)からの眺めです。
サトウキビに穂がついてきました。ちょっと見はススキみたいですが、近くで見ると背が高すぎ。

22日からはサトウキビの収穫がはじまるようで、皆さんクリスマスどころじゃないようです。

コメント

まいどっ!

もらったメールで、「ブログ始めたから見てください」って言われてもURLが書いてねーじゃん!と思って、試しに"雷太 伊良部"をキーワードにしてググッたらすんなり発見!
いやー、いよいよ本格的に始まったみたいだね。楽しそうでいいなぁ。
最高の遊び場期待してるからさ、よろしくー!



久しぶりです!

ブログ訪問ありがとう。
蚊がいるなんて、信じられない。こちらは雪が降って、室内でも零下とかそんな感じです。
沖縄(糸満)の菊農家で住み込みバイトした時に、宮古島出身のおばちゃんが二人いて、パワーが別もんでした。
ゲストハウス、のんびりしに行きたいなぁ~楽しみにしてます!

ごめんなさい。URL貼り忘れてました‥小さい島ですがいろいろ面白い場所があるので楽しめるよ~。また会える日を楽しみにしてます。>kinさん

いつでものんびりしに来てね。
「ついつい長期滞在してしまう宿」を目指してます。
それにしても室内で零下か・・
死なないでね。>ねーちゃん

価格調査いかがでした?
実はうちも昨日平良で材料数万円分買ってきました。
その材料で庭に床&屋根を作る予定…
完成予定は1月上旬。

匠!

雷太すご~い!本当に匠になってるじゃん!
ブログ全部見たよー。本当に「いち」からなのね・・・。
でも雷太ならこれくらいじゃないとやりがい無いかも?
山岡とも話してたんだよ。
びらふやーオープンしたらのんびり遊びに行きますね。
村っちが一番行きたそうだったよ☆
みなさんにいろいろ助けてもらってるみたいで何より。
感謝感謝だね。頑張ってね。

本当に感謝感謝の毎日です。がんばりまっす。シブタニの金物もそのうち発注するかも。ではでは皆さんによろしくです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://birafuya.blog41.fc2.com/tb.php/12-13280a94

