スポンサーサイト 


ジムニー炎上2! 

前回のおさらい:沖縄に来る前は京都で花見してました。ジムニーが壊れました。すると車を譲ってくれるという人が現れました。終わり。

続き
エスティマをくれると言ってくれたのは、工事中から色々と世話を焼いてくれた島のにぃにぃ、まっしろ(本名:まさひろ)さん。
しばらく島を離れるという事で、譲ってあげるという話でした。

前々からその話をしてくれていたのですが、ジムニーが逝ってしまったその日に車のキーを持ってきてくれました。もちろんジムニーのことなど知るはずもないので、すごいタイミングでした。もうこの時点でジムニーの廃車は決定しました。

次の日、早速宿に持ち帰り車内の掃除にとりかかって、中も外もぴっかぴかにしました。すると、ちょうどそれを見計らったかのようにまっしろ登場。

「あがっ!(伊良部の方言:びっくりした時に出る言葉)雷太ちゃん掃除しちゃったの?」
「うん」
「ごめんよ~、実はいとこが車を欲しがってたみたいでねー。なんで俺に先に話さないかって言われちゃったんだよ~」
「・・・。」
「それでね、悪いんだけどいとこにこれあげることになったんだ。ごめんね」

というわけで、すごくきれいになったエスティマは颯爽とチェックアウトされました。

で。

どうしよ?どうして欲しい?ジムニー廃車?エンジン積み替え?それともニューカー?金ないよ。でも軽トラだけやったら雨の日の送迎きついよ。どうしよ?と、文と二人で悩みましたよ。で、結局中古の軽バン探しに平良(宮古島)の中古屋さんをあたってきました。

で、買いましたよ。ダイハツのアトレー。10回払いのローン組んで。
20061103192220.jpg

まあ、これでもインドのバスぐらい詰め詰めで乗ったら8人は乗れるしね。おまけにサンルーフとかあるし。エスティマには負けてない。気がする。やっぱ燃費よね。

というわけで、なんとか送迎の足は確保できました。
でもやっぱりジムニーは廃車・・
今までお疲れ様でした。ありがとう。さようなら・・

FC2ブログランキングに参加中。今日も一押しお願いします。




スポンサーサイト

コメント

no title

車、なかったら大変ですもんね。
アトレーくんの今後の活躍をお祈りしております。

no title

なぞが解けました!!

スタンドであったときには、ぴんっとこなくて
「あっ 買ったんだ~」
ってしか思わなかったんだけど、ジムニーがそんなことになってたとは・・・
そしてあんなストーリーがあったなんて

エスティマは残念でしたね~
なんか伊良部では普通にありそうなことなのでなんとも言えませんが、
タイミングが絶妙すぎて
喜んだ分
そうとう落ち込むよね


今度うちのスタンドで
現金会員を募集します。
SSにて
現金でご利用のお客さんに
ガソリン、軽油、灯油を
会員価格にて販売させて頂きます。(試験期間中は-2円)
会員カードを作成中なんだけど
試行錯誤してくうちに時間かかってしまって
早くスタートしたいので
とりあえず、近い人からモニターとして始めてみようと思います。
会員登録すると
仮のメンバーズカードを発行します。
案内事項はその時に確認して下さい。
カード提示するだけで一般価格より
安くご利用できますよ

本カード切り替えのときに
事務手数料がかかるけど
年会費とかかからないし
長い目で見れば、絶対お得だと思います

来週あたり声かけるね~







no title

なんと!美人薄命。ちゅうか宝くじあたっとると思ったら組み違いやった感じですね。

暇ができたら、軽トラに取り外しつきのホロをつけてもええかもよ。溶接機があったら結構安く(3,4万?)でできるよ。 取り外しつきのベンチつけてる人もおった。

no title

あれ??
炎上はなし??
(嘘でーーーす。)

昨日、トーミと
ト「雷太さん、新しい車乗ってきてたよー」
智「エスティマやろ~??」
ト「え?!違うよ。軽のワンボックス」
智「なんでエスティマじゃないのー??」
とめもました(笑)

ブログ確認してみてーやー!!
って言ってたら

こーゆー事かぁ!!!!

維持費、安いから軽の方がいいで、絶対!!!

no title

>なちよんさん
急な出費は痛かったですけどね~。
アトレーくんに頑張ってもらいます(笑)

>トーミさん
>>伊良部では普通にありそうなことなので
うんうん!そう。
だから落ち込むっていうより笑えた。
スタンドの会員なりますね~。

>はっとりさん
軽トラ改造もおもしろそう!
取り外しつきのベンチはちょっと見てみたい。

>智さん
ごめんなさい。炎上は嘘でした。ちょっと色気だして派手なタイトルにしてしまいました。
うん、やっぱり燃費やんね。


no title

かっこいー車だ
やっぱ軽のバンだよ
キビ刈りグループやってた時
432で、9人でまわってたよ
千客万来!

no title

>ちかさん
千客万来!いいですね~。
それにしても9人!すごい!
アトレーくんもいずれそれぐらい乗せられる日が来るかも。
また今度ローゼルの花見に行きますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://birafuya.blog41.fc2.com/tb.php/107-dceb7ecf

売約済み  地元で買うよりお得です! 未

平成19年式 アトレーワゴン カスタムRブラックエディション 4WD!カラー:ブラック未使用車です。黒を着た、クール・ビッグスペース。ブラック内装と専用アイテムで精悍・上質に装ったスペシャルモデル。 硬質な特別のコーディネーションが、ひとりの時間もときめかせる
  • [2007/09/19 14:51]
  • URL |
  • ダイハツがたくさんあります |
  • TOP ▲
