スポンサーサイト 


ジムニー炎上! 

ちょっと昔の話を。

文と二人で「沖縄に住もう!」と決めて福岡で待ち合わせたのが一昨年の春でした。文が乗ってきたジムニーにはヒト二人分の隙間を残して家財道具が満載の状態でした。

その車で沖縄行きの船に乗る予定でしたが、僕の京都の友人T君から
「沖縄に行く前に京都の花見に来い」
との指令を受けたのでそのまま京都へと向かう旅に変更しました。

で、そのまま日本海側をえっちらおっちらとキャンプしながら京都を目指してました。途中兵庫県あたりでジムニーの調子が悪くなってスズキの工場で見てもらったときには、「もう長くないよ」と余命少ない事を宣告されたりもしてました。

まあそれでもなんとか京都までたどりつき花見をすることができました。実はその時に雨柊とも会ってて、「ゲストハウスするつもりやねん」っていう話をした事が、この先びらふやーをやり始める時の前フリになってるとは、この時は誰も知らなかったんですけど。

何はともあれ、無事に花見を終えて、京都の友人達に見送られつつ沖縄まで来てしまいました。

那覇周辺と沖縄本島、石垣島を経て伊良部島まで流れ着き、この島でゲストハウスを作るに到っています。去年の10月に軽トラを買うまではジムニーだけであちこち回ったりしてたわけです。

度重なるオイル漏れ、2ヶ月前からは坂道を登るときに叫び声のような異音を轟かせながらも、なんとか走ってくれていました。しかし、その頑張りも長くは続かなかったのです・・

10月24日。この日チェックアウトの王丸さんを港まで送った文とジムニーでしたが、帰りの上り坂途中で完全にストップ。いくらキーをひねっても何も答えてくれません。

とりあえず整備工場の人に連れて行ってもらいましたが、やはり結果は「ご臨終」・・・
20061031201853.jpg


残された選択肢はエンジンの総取替えか廃車・・

しかし、捨てる神あれば拾う神あり。

なんと島の人が「ただで車を譲ってあげる」というのです!
しかもエスティマ!8人乗り!
20061031202150.jpg


ジムニーの喪中にもかかわらず小躍りする雷太と文でしたが・・

続く

ジムニーの行く末はいかに!?FC2ブログランキングに参加中。今日も一押しお願いします。

スポンサーサイト

コメント

no title

エスティマとはすごい!!!

no title

ジムニー死んで魂になっても頑張って転生してエスティマになるとは。
エスティマも死ぬまで乗ったら次は何になるのでしょうか。素晴らしい。

no title

ええーーなにその展開!!
エスティマって!!!!
それにしてもご愁傷様です。

no title

なんともがな~~!!
愛すべきジムニーの生まれ変わり?!
すごいタイミング☆ エスティマ8人のり登場!
めぐりめぐって、こんなところで、輪廻転生??!!ww
きっと、ジムニーも雷太さんと文ちゃんとともに、日本中かけまわることができて本望だったにちがいない!これからは、エスティマ物語ですなー!

no title

あああぁ あのジムニー君 ついにお迎えがきてしまったのですね
確かに うちが乗せてもらった時も かなり気合のいい声が出ていましたが・・・  しかも 次の日 確かに エスティマ乗ったにぃにぃが 遊びにきてましたよね(o^-^o)
散歩から帰ってきたら 雷太さんが『このエスティマただでくれるって』
「・・・・・・?」「ただ??って 意味がわからへーーーーん」
こんな会話をしたの 思い出します。

ほんまやったんですねぇ。かなりきれーでしたよねぇ。
沖縄って 素晴らしい!!!
ジムニーの魂が エスティマに進化したんっすよ(o^-^o) 

これも 二人が島の人と仲良しな 証ですね

no title

>takaさん
すごいよ~!でもね、どっか行ってしまいました(笑)

>はっとりさん
素晴らしいよね~!でもね、どっか行ってしまいました(笑)

>だいちさん
すごい展開でしょ~!でもね(以下省略)

>taakoさん
エスティマ物語!半日で終わってしまったがな。まあエスティマ小話ですな。

>ジンねぇさん
ジムニーの魂が エスティマに進化!そしてアトレーに変身!というオチでした。

皆さん本当にごめんなさい。ぬか喜び体験を共有させてしまって(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://birafuya.blog41.fc2.com/tb.php/106-39ba5705

