スポンサーサイト 


海遊び 

ご無沙汰してます。
びらふやーがオープンして早2ヶ月がたちました。
有難いことにお客さんも少しずつ増えてきて、酒量も増える一方な日々を送っています。

昨日は大阪から来た野坂さんというお客さんが一人だけだったので、文と僕と3人で海に一緒に泳ぎに行きました。こっちはまだまだ温かいのでウェットなんかなくても全然泳げるんですよ~。

まずは行く途中に寄ったフナウサギバナタ。20061019165637.jpg

サシバをかたどった展望台です。サシバとは毎年今ぐらいの時期に伊良部島に大量にやってくる渡り鳥で伊良部の町鳥になっています。昔の乱獲がたたって数が減ってしまい今では保護鳥として大事にされています。

で、その展望台の下の崖から眼下を見下ろすと・・・20061019170229.jpg

絶景!ですね~。

次に目的地の佐良浜まで行き、集落を抜けて海にエントリー。
ちょっと波があったけど、透明度はかなり良かったです。リーフのエッジは大量の魚の群れがお出迎えでした。
20061019170859.jpg


で泳ぐ事15分ぐらいで目的の「青い洞窟」へ。サメの巣とも言われている場所なので慎重に入ります。中に入るとかなり暗いのですが、そこから入り口を見ると・・20061019171217.jpg

あ~、綺麗やわ~。うっとり。

満潮時には海面自体も青く輝くらしいので、また次回トライしてみようと思ってます。

いやー、やっぱり海はいいですね~。アルコールも抜けて気分もすっきり!
すっかり調子も良くなって、またしても夜に飲みすぎてしまいましたとさ。めでたし。

お知らせ:HPの写真とBBS更新しました。見てね。

FC2ブログランキングに参加中。今日もさりげなく一押しお願いします。

スポンサーサイト

コメント

no title

やっぱり宮古の海はきれいですねー。
わたしも、このフナウサギバナタから見ましたよー。
潜りたいなあ。
まだまだ大丈夫ですよね。
今日は那覇も暑かったので、そのまま海で泳ぎたい気分でした。

>なちよんさん
まだまだ大丈夫ですよ~。
最近は天気のいい日が続いていて、ドライブの途中に突発的に海に飛び込んだりもしてます^^

no title

はぁ  癒されます。あそこからの 変わらない景色。

変わらないって素晴らしい!!!!!

青の洞窟。えーーーなぁ。行きたいなぁ。魚になりたい。でも 鮫のエサに
なるんは いややけど・・・・・

海に入って お酒抜く、毎日恒例の日課やったのが 懐かしすぎます(o^-^o)


no title

フナウサギバナ綺麗にとれてますね~。
うちがとった写真友達にみせたらフナウサギバナ怖いといわれました・・。
青の洞窟綺麗☆
次回の伊良部では絶対行きたいです!!

no title

>ジンねぇさん
ホンマにね~。何回行っても癒されます。僕も。
青の洞窟は行く途中もサンゴがびっしりでかなり楽しい!
次回是非!

>ぬいぬさん
フナウサギバナタのサシバはけっこうリアルなんで恐いですよね。
でも「平成の森公園」のサシバよりはましなんです。
あっちのさしば子供が見たら泣きそうなぐらい恐い形相してます。
また今度アップします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no title

悠が、
うわー きれー
を連発しています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://birafuya.blog41.fc2.com/tb.php/105-c8b512d5

