 


8月10日オープン! 

フライヤー作りました。(クリックで拡大)
20060805232126.jpg


さて、いよいよオープンの日取りが決まりました!
8月10日大安吉日一粒万倍日!

昨日保健所の人に検査に来てもらい、だいたいその日までに許可が下りそうなので決めました。
もう許可が下りなくてもオープニングのイベントはやります。
しかも宿泊のお客さんも来ます。ジョージですが。

イベントの内容は飲んで騒ぐだけ!ノベルティとか用意したかったけど無理!8ヶ月無収入でしたから!すみません!
近所の方々、夕方5時頃からゆるく始めてるので遊びに来てくださいね~。

今日の風景
20060805233349.jpg

北九州から漁業の研究で伊良部に滞在中のキノコちゃんが遊びに来てくれましたが、例によって手伝わされてます。ありがとうね~。
文と二人でふすまの張替え中。

FC2ブログランキングに参加中。今日も一押しお願いします。



ホームページ 

びらふやーのホームページができました。

まだ作りたてほやほやなんで、突っ込みどころがあればどんどん突っ込んでください。ちなみにURLはまだ仮の状態で、もうじきbirafuya.comに変更します。bookmarkやお気に入りに入れるのはもう少しお待ちください。

「匠への道」も最終回間近??
FC2ブログランキングに参加中。今日も一押しお願いします。

落成前後 

今更ですが、8月10日にオープンしました。
ちょっと振り返ってみたいと思います。

ちなみにびらふやーのHPも
http://www.birafuya.com/
になりました。よろしくです。

ではまず8月9日
20060828071900.jpg

オープン前日にようやく畳が入りました。
新品なのでイグサのいい香りがたちこめてきます。うっとり。
部屋のカタチも実は直角がでてなかったりするんですが、畳屋さんがそのカタチに合わせてくれたので、ぴったり。

8月10日
20060828074413.jpg

以前手伝ってくれてたジョージが親族7名と共に宿泊しに来てくれました。
そしてさらにこの日が落成式!
ご近所の方々やお世話になった方々と共に大人数での宴になりました。
20060828072343.jpg

皆さんどうもありがとうございました!

で、最近は・・・
20060828075444.jpg

左:ドミトリーのベッドにカーテンをつけるために、地味に作業してます。
右:本棚作ったりしました。
30日から5~6人の予約(友達ですが)が入ってるので、それまでにええ感じにして行こうと思ってます。

おまけ(クリックで拡大)
20060828081212.jpg

海から生えた虹と佐良浜の子供達

FC2ブログランキングに参加中。今日も一押しお願いします。

案内看板 

20060829075707.jpg

びらふやーの場所はちょっとわかりにくいところにあるので、案内看板を作りました。
この「び」マークを目印にお越しください。
バスや徒歩、ヒッチで来られた方にはビール1本プレゼントです。
もちろん送迎もしてますのでご安心を~。

FC2ブログランキングに参加中。今日も一押しお願いします。

裁縫修行 

20060829204913.jpg

匠たるものやはり裁縫ぐらいは人並みにこなせないといけないわけで。
文に教わりつつミシンですわ。
ドミのカーテンですが、文のこだわりで「金具は使いたくない!」という事で大変なことになってます。
布で紐を作るんですけど、その数なんと478本!
切って縫って裏返して478本・・
僕が手伝ったのはそのうちのたかだか100本程度ですが。

でも文の根性でなんとか今日全てのカーテンが仕上がりました。

まあ、そんなこんなであと3時間で32歳です。
おっさん呼ばわりされても怒ったらアカンお年頃ですね。

FC2ブログランキングに参加中。プレゼント代わりに一押しお願いします。


カーテン完成! 

20060831084726.jpg

ドミのベッドにカーテンが付きました!
紐を通すのがけっこうやっかい。
二の腕がぴきぴきする作業でした。

だいぶんドミトリーっぽくなってきましたね^^

FC2ブログランキングに参加中。今日も一押しお願いします。

