 


大地君帰る 

20060606230844.jpg

5月30日。海神祭(ハーリー)のお祭りで近所のおじさん達とオトーリを回した後、大地君が京都の月光荘に帰ってしまいました。さんざん引き止めたんですけどね~。でもいい仕事してくれました。ありがとう。

ベッド完成 

20060606231534.jpg

2段ベッド×4がほぼ完成です。あとは各ベッドにコンセントと照明スイッチをつけて、梯子をつければ出来上がり。ドミトリーもやっと部屋っぽくなってきました。

サマ帰る 

20060606231913.jpg

6月5日ベッドを完成させて、いい顔しながらサマが帰っていきました。那覇経由で鹿児島に渡り、そこから北海道まで北上するそうです。

モヒカンも綺麗に整えていざ出発!

元気でね~。

トイレ完成 

20060606232514.jpg

トイレのドアもできて、あとは便器が来るのを待つばかり。
そろそろびらふやーでも生活できそうです。

っていうか、すでに丈次は夜はあっちで寝てますが。

なな 

20060606232838.jpg

お別れ続きでしたが、出会いもあります。新しい家族が増えました。
なな(♂)です。

ひろにぃからもらいました。名前もすでにひろにぃが付けていたのでそのままです。これからびらふやーの宣伝要員として活躍しまくりの予定。ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

FC2ブログランキングに参加中。今日も一押しお願いします。


ドミトリー完成 

20060611232859.jpg

各ベッドにコンセントと照明も付けて、梯子も設置!
照明の配線をミスってしまい、ショートさせてブレーカーを落としてしまったりと、なんだかんだとありながらも、なんとかベッド8個ぶん完成。
嬉しくて枕元につけたスイッチを無意味に何度もon、offしてしまいました。

ベッドも正規の場所に移動し、床に敷いてたブルーシートを取り、文と丈次と3人で大掃除。久々に床が見えると、ついにドミトリーが姿を現しました!
う~ん。思ってたより広々してていい感じ。

でもまだ作業は残ってるので、しばらくは埃よけのためにブルーシートを吊ってドミトリーは封印します。

更新が滞りがりですみません。FC2ブログランキングに参加中。今日も一押しお願いします。

暑すぎて 

20060630205856.jpg

扇風機買いました。調子いいです。


…すみません。久々のブログ更新で緊張してます。
全然関係ないですね・・

20060630210214.jpg

助っ人が増えてます。和也です。18日から来てるのでもう今日で11日目。前まで鹿児島の沖永良部島に住んでて、今伊良部で職と家探しの最中です。びらふやーの手伝いをしに来るのに履歴書を持ってきた几帳面な人です。毎日綺麗に掃除をしてくれてます。


20060630210647.jpg

個室にやっとドアを付けることができました。
ラッチも取り付けたのでカチッと閉まっていい感じ。
でも取っ手がないのでちょっと不便。
ちなみに今二つある個室には丈次と和也が泊まってます。


20060630211017.jpg

ドミトリーのパノラマ写真。


20060630211144.jpg

シャワー室の出っ張った壁をはつったり、壁をたてたりと大活躍のジョージ。白い粉を浴びまくって最近毎日真っ白。コーラのCMにも使える?ぐらいのやばい笑顔。白い粉吸いすぎてない!?


20060630211628.jpg

シャワー室の壁の向こうには雨水を貯める貯水タンクがあるんですけど、どうもそこから水が漏ってきてるみたいなので、貯水タンク側から補修をする事に。中に入るとそこには40年間たまったヘドロが5cm程も積もってる!ジョージが壁の補修をした後、ヘドロ掃除で僕も中に入りました。あまりの居住空間のひどさに発狂しそうになりながらの作業。でも洗い終わるとすっきり!


20060630212352.jpg

トイレブースの洗面所。ヤフオクで買った洗面台で、取り付けは南西工業さんがサービスでやってくれました。ありがとう!


20060630212529.jpg

トイレブースの外観。扉も付けていよいよ完成間近!


20060630212650.jpg

表玄関横の雨戸も作り替えました。今月に入ってからずっと建具ばっかり作ってます。扉5枚に雨戸4枚・・もう飽きたよ。


20060630213059.jpg

裏玄関、トイレブースに繋がる出入り口の改修工事。
ずーっと段差があってみんなを悩ませてた場所もついに破壊&再生。
ななも今まで必死によじ登ってた段差がなくなって呆然としてますね~。今日枠を取り付けて、隙間をモルタルで埋めたので明日には戸が付けられます!でも明日は探検隊なんですよね~♪
戸締りできてないのでお好きに入ってください。
ではでは。


18日間サボってたのに何故かバックパッカーランキング1位!
皆さんありがとうございます。
FC2ブログランキングに参加中。今日も一押しお願いします。

