 


ダンプが来た! 

20051219203955.jpg


今日のお役立ちアイテムは10tトラックと一輪車です。
なんかもう素人っぽくない展開で、自分もびっくりしてます。

ひろにぃの仕業です。

庭の敷地はえぐれたような形になっていたので、とりあえず昨日は破壊したコンクリートのブロックをそこに砕いて敷き詰めていました。
それをみたひろにぃは
「7りゅうべいか8りゅうべいぐらいは必要だな・・」
とか言ってましたが、特に気にも留めてませんでした。

そして今日。
「バラスがいいんじゃねぇか?ちょっと口きいてやるよ。
5000円でいけると思う。おい雷太、車出せ」
で、連れて行かれた場所(工務店)でひろにぃとおっちゃんが方言(理解不可能)で値段交渉。
バラスが何かもよくわからないまま午後にそれが届くことになりました。5000円に値切られて。

結局バラスとは、「踏みしめると固まる砂のようなもの」でした。
午後には10tトラックでそれが山盛りでやって来て、一瞬で砂丘ができました。
あとはその砂丘をひたすらえっちらおっちら崩してはたいらにならす作業。

次の日にする作業を決めていてもこんな感じで、全然別の作業になってしまいます。自分が動いてるのか、びらふやーに動かされてるのか分からなくなってきます。

でも、たいらになった敷地をながめて感動したりしてます。
今日は一日天気もよくて、よいダンプ日和でした。

コメント

バラスよか40ゼロの方がいいのでは!
建物筐体の補強はやらないんですか?
先日の写真見た限りでは、爆裂らしき物
が見受けられ、ちょっと気になります。

40ゼロですか‥
多分なにかいいものなんでしょうね。
すみません。バラスの事も昨日初めて知った素人なもので。
しかも今日(20日)の内容を見ていただいたらお分かりと思いますが、もうバラスをすっかり敷き詰めてしまいました。
それにしても琉球Moonさんは、いろいろ詳しそうですね。またお会いした時にいろいろアドバイスください。
躯体の補強もできる範囲でやりたいと思ってます。
それと、リンクも貼らせて頂きました。いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://birafuya.blog41.fc2.com/tb.php/10-c1bef3b8

